アトリエ

土いじり

ca4fb4ca.jpg
やっとカチカチになっていた土が軟らかくなってきたので、待ちに待った作陶です。朝から始めたのですが、あっというまに昼になってしまいました。やっぱり楽しい~~です。写真は削りかすですが(笑)、小物から徐々に制作していきたいです。

ペンキ塗り

ae1e3c13.jpg
なかなか出来なかったアトリエのドア回りのペンキ塗り。最近は暑さでやる気がしなかったのですが、今日は涼しかったので、ささっと、というわけには行きませんでしたが、四分の一程塗り終わりました。顔も服も水玉模様になってました(笑)

お絵かき教室

60f9b43f.jpg

5491e844.jpg

子供の友達の絵が好きな子供達との教室。季節のものを描いたり身近なものを描いたりしています。五月には菖蒲を描きました。ジョウロは水無月さんで買ってきたものです。なかなか上手です。小学三年生が描いています。夢中で二時間描いている姿は素晴らしいです。

アトリエに

6d9db436.jpg

0abce0f9.jpg

先日沼津のhalさんと長泉のawatenbouさんで行われた企画展で鈴木健司さんの可愛い作品をアトリエに飾ろうと買ってきました。どちらかと言うと白っぽい空間を引き締めていい感じです。

アトリエ

100122_085602.jpg
アトリエの中身を少しづつ、お見せしますね!ブログでも時々出て来るオランダからやってくる物の一つで、量りとプリンタトレイです。量りは10キロまで量れるスグレモノで、陶芸をやる時使っています。実は今日アトリエのドアノブも付け替え、イメージ通りになり、やっと中身を入れて行こうと思いますが、すぐにいっぱいになりそうです。
プロフィール

pasa R

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ