2010年01月

BirthdayCake

100131_194220.jpg
HAPPY BIRTHDAY~パパ~!いつものように何ケーキがいいか聞いてみると、バナナチョコタルトもいいし、フルーツタルトもいいし~の返事。考えた末に苺バナナチョコタルトで真ん中はレアチーズ系のババロアにしました。バナナとチョコって合う~また苺とレアチーズの酸味が絶妙で、タルト生地がまとめ役になって我ながら美味しかったです。2月はバレンタインデーがありますね。毎年子供の友達が来てチョコ作りをしています。最初は型に入れるだけだったのが、みんな腕が上がって、トリュフやマフィン、ブラウニーなどなど色々出来るようになりました。今年は何にしようかな~

tette さんに行って来ました

100129_082603.jpg
pasaRの作品の委託先でもあるtetteさんに行って来ました。昔喫茶店だったという建物がいい感じで気に入っています。店内はSaleのもの春物と見ていると欲しくなるものばかりでした。今日は足元が冷えるので靴下を買ってきました。やのしたさんのお菓子もありまして、買ってきました。今回は身体の温まるお菓子ということで、生姜やごまのパウンドケーキ、スコーン、クッキーがありました。美味しかったです。美味しいものを食べると作りたくなってきます。週末パパさんの誕生日なので、何のケーキにしようか考え中です。

makani cafe

100123_200900.jpg
1月30日にオープンするatelier-fのFuuさんが新たにスタートするmakani cafeのプレオープンに伺いました。Fuuさんの友人お仲間がFuuさんの新空間そして美味しいスープを楽しみに沢山の方がいらしていました。今回ご自宅をcafeに改装するにあたりHAPTIC HOUSEの長尾さんが、既存の空間を生かしより使い勝手のよい収納、厨房スペースを作り上げていました。そして、私pasa-Rことarc.はエプロンやランチョンマットなど布物をFuuさんとデザインコラボして制作しています。cafeで使われていたり、雑貨販売スペースにも置かれたりしますので、是非お出かけ下さいね。優しい味のスープ、コーヒーなどなど、素敵な空間で心地いい時間を過ごしに行ってみて下さいね。

100123_200951.jpg

アトリエ

100122_085602.jpg
アトリエの中身を少しづつ、お見せしますね!ブログでも時々出て来るオランダからやってくる物の一つで、量りとプリンタトレイです。量りは10キロまで量れるスグレモノで、陶芸をやる時使っています。実は今日アトリエのドアノブも付け替え、イメージ通りになり、やっと中身を入れて行こうと思いますが、すぐにいっぱいになりそうです。

お気に入りパート2

100119_142325.jpg
お正月のpasa-pasaに参加してくれたRokumokuのRちゃんのキーホルダーいろんな材の中から私はニッキの木を選びました。買った時より赤みが出てきた気がします。Rちゃんのスプーン、フォーク、バターナイフなどなど、使い心地のよい優しいフォルムとスプーンやフォークは口当たりが暖かくて好きです。
プロフィール

pasa R

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ