2009年09月

weekendbooks

090925_135323.jpg
沼津の岡一色にあるAtelierfさんでのイベントに行って来ました。絵本が大好きなのでWeekendbooksさんのイベントは毎回楽しみです。それに加えて今回もHAPTICHOUSEのSちゃんのお菓子も楽しみだったんです。今回三日間のイベントで各日違うお菓子が並ぶという事だったんですが、Sちゃんのスコーンファンの私は初日に行って来ました~朝ごはんに子供達と食べるのが楽しみ~美味しいんです!

お弁当パート2

090924_062137.jpg
二学期始まりました~!初日はお弁当でした。下の子のリクエストに答えて、RとGのおにぎり!私にはキャラ弁を作る技術はないな~と実感しました。でも子供達喜んでくれたのでよかった~!

美味しいお弁当

090923_125643.jpg
今日のお昼ご飯はあぐりさんのお弁当!肉あり魚ありもちろんたっぷり野菜ありの豪華な内容でした。今日は念願のアトリエ(地下倉庫だった所をリフォームしてですが)ペンキ塗りでした。10畳程のスペースですが、楽しみです。設計をお願いしたハプティックハウスのNさんアステールの先生でもありアーティストのSさん絵画教室アトリエチッコのN君と我が家のパパさん子供達に手伝ってもらい午前中で終了しました。ありがとうございました。途中差し入れしてくれたpasaEちゃんもありがとう。あとは工務店さんの工事です。

秋の夜長に。

090914_181033.jpg
秋は制作にもいい季節です。ダブルガーゼのスモックとリネンのパンツを二枚作りました。次は何を作るか考えるのも楽しいものです。三島の本町タワービルに出来た朝日テレビカルチャーで、『天然素材で暮らしを彩る『手縫いでつくる布雑貨』の10月生を募集しています。ガーゼやリネンをメインに小物からスタートして、少しづつレベルアップしてパンツやチュニックなど洋服まで出来たらいいな。と思っています。興味のある方は0559714041朝日テレビカルチャー三島スクールまでどうぞ~初心者の方大歓迎ですよ。

行きたくなる作品展

090912_193035.jpg
pasa-pasaの多謝のEちゃん達四人の作家さんによる作品展。昨年に続き二度目の『うちっち展□』今回はワークショップありおはなしありでますます楽しそうです。裾野市にあるブルーベリーハウスさんで9月25日から10月5日までやってます。芸術の秋ですね。
プロフィール

pasa R

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ